広電で宮島へ

広電サンフレッチェ広島号?

さすが広島。路面電車もサンフレッチェ広島バーションがあるんですね。
赤ヘル仕様って路面電車もあるのか?分かりません。
原爆ドーム駅で宮島行きの路面電車を待ちます。
今回の広島観光では広電の お得な乗車券のうち一日乗車乗船券をチョイス。大人840円・小人420円で路面電車(全線) + 宮島松大汽船(宮島口桟橋~宮島桟橋)が乗車出来ます。
青春18きっぷでも宮島行きのフェリーが乗れますが、広島にもう1泊するので青春18きっぷ1回分使ってしまうのはもったいない。


とは言え、JRで宮島まで行くのと広島電鉄宮島まで行くのを比べたら、かなりまどろっこしいです。
とりあえず、広島電鉄を乗ってみたいとか無ければJRで行った方が宜しいかも?
ただし、広電の宮島口駅から宮島松大汽船宮島ゆき乗船口はすぐそばです。
ちなみに 普通運賃 大人 片道170円 往復340円
小人 片道80円 往復160円
JR西日本で来た場合、JR宮島口駅からは5分程歩きます。

こちらはJR西日本宮島フェリー
JR宮島口桟橋から出発するJR西日本宮島フェリー
宮島口発9:10∼16:10の便は大鳥居に最接近しながら安芸の宮島へ到着します。
広島市内方面
宮島の大鳥居

宮島の大鳥居

宮島の大鳥居

0 件のコメント: