小浜から道間違えて湖北バイパスへ

小浜のかねまつを出発し国道162号から丹波街道(国道27号)に合流。
片側1車線なので流れはイマイチです。
宇佐美があったので給油。前日泊まった福知山では街外れに宇佐美があるのを知らず、ホテルと成りのGSで給油したらエラく高かった。
宇佐美がいつでも安いわけではないが、このGSはずっと見てきた中で一番安かった。
県によって値段がかなり違うので注意が必要。
ちなみに、この先宇佐美があるのか聞いたら敦賀の先まで無いとのこと。高速に乗っちゃうともっと高いので乗る前に入れときたいところだが、

国道27号は上中駅の先まで小浜線と並行に走り
その先、若狭街道(国道303号)と分岐。
基本地図を持ってないし、カーナビもないので、事前のPCチェックで覚えた地図と勘だよ
えーと、まっすぐだよねぇ
と思いながら、やたら右折するクルマが多いのでアレ?
曲がるんだっけ?まぁ今から思えば交差点の感じも直進のはずが左折っぽくなってて、右折が直進みたいな造りになってて騙されたんですが

一応、すこぶる快調な道路になったので飛ばしちゃいました。

道の駅若狭熊川宿


もうここらまで来ると、完璧間違えてるな。と。
なんか琵琶湖の方へ向かっちゃってる感じ(実際そうでした)
やったー!敦賀左やん。
もうどうにでもなれ。てか、どこか寄る予定もなく、ただ単にあまり混まないで埼玉まで帰れればいいわけで
なんだか高速道路のような立派な道路。
国道161号(湖北バイパス)でした。

右手には琵琶湖が見えます。

小浜~湖北バイパス近辺地図


より大きな地図で 大阪ー日本海 を表示

0 件のコメント: