名立谷浜SA~埼玉の自宅へ

さて名立谷浜SAで給油して出発なのだが、それにしてもここのガソリン価格はメチャ高い。でも次のスタンドがある東部湯の丸SA(上)まではまだ90Kmくらいある。そしてそこからまた100Kmくらい先が最寄りインターの東松山インターチェンジ

根がケチなので、ここは10L給油。

出発すると心配していた上越JCTの渋滞も解消方向で、そんなに時間も掛からず通過。

その先の上信越自動車道が登りでありながら1車線が多く、上手く登坂車線があるところで大型車やノロいクルマをパスしないと次までしばらく低速運転をしいられます。

まぁ不思議なのは1車線の時はゆっくり走ってるのに、登坂車線があるところでは抜かれまいとしてスピード出すクルマ。

非常に迷惑なんだけど自分ではわからないのかねぇ?

なんてことを思いながら、数回の渋滞をなんとか切り抜け東部湯の丸SA(上)へ到着。と言っても混雑してたのでSAには寄らず直接GSでまた10L給油。
おそらく給油しなくても自宅まで持ちそうだが、これだけ渋滞が多いと何処でどうなるか分かりませんかね。
10L入れた後に単価聞いてびっくり!名立谷浜SAより10円以上安い。ここだったら下のGSと大差ない。以前長野で給油した時、新潟より高いのでスタンドのスタッフに聞いたら「長野は内陸なのでどうしても高めになる」と言われたし、実際高めなのだがここは安いって。
店員が
 「うちは今日から下がったんですよ」
なんて言ってたが、思うに、大阪まで行って若狭湾、琵琶湖西岸、北陸と回って来て、名立谷浜SA が飛び抜けて高かった印象。

此処から先、ノロノロは数回ありましたが大渋滞には当たらず、花園から先が怪しかったので、花園インターで下車し下道で無事自宅へ到着。

0 件のコメント: